仕事で個人的に重要な考え方

かなりご無沙汰です。

 

本当、毎日書こうと思っているのについつい怠ってしまう。

僕のいけないとこですね。

 

これからこそ毎日書いていこうと今決意しています。

 

さて、本日のタイトルの内容に移ります。

今日お話するのは個人的にとても重要だと考えています。

 

それは・・・

『関わる人が全て幸せになるように考えて仕事をする』

ということです。

 

これって簡単なようで難しいですよね。

多分、この考えができている企業はかなり少ないのではないのでしょうか。

ちょっと歯の浮くような考えのようにも聞こえますし。。。

 

でも、ちょっと考えると当たり前なんですよね。

クライアントが成功しないとお金は貰えないですし

次の仕事も入ってこないですから。

また、顧客が満足しないと離れていくのも当たり前。

 

これに気づかない人って何気にいるんです。

 

利己的に考えて、無理にお金を増やそうとしているひといますよね。

 

僕はクレーム対応を長年経験していましたが

だいたいそういう会社は倒産していきました。

 

これから企業される方、または今の職場で頑張られている方

この考えは忘れないでいた欲しいものです。

 

-哲学