集中力について

ご無沙汰です。

 

最近、本屋に寄って気になったものがあって購入してしまいました。

 

あのメンタリストで有名なDaigo氏の『自分を操る超集中力』という本です。

 

 

昔から集中力が散漫である私にとってはとっても気になる本でした。

内容を拝見すると。。。

どうやら、集中力にはウィルパワーというのが関係しているらしい。

そのウィルパワーの消費をうまくコントロールすることで

集中力が高まる&持続するらしい。

 

そのためにやることは。。。

姿勢や食事などに気をつける・・・と。

 

ふんふん、なるほど。

結構ちょっとしたことでできるような感じだな、と感じました。

 

 

この本を見習ってちょっと集中力を高めていきますか。

結果は、また今度。

乞うご期待!

 

 

気になる方は読んでみてください。

-哲学